2011年1月31日月曜日

立川市の国保加入の庶民を救う“七人の侍”

1月28日に開かれた立川市国民健康保険運営協議会(運協)で、国保料の値上げを見送るべきという答申が出されました。
この値上げに NO!! をつきつけた運協委員の7名のみなさんに感謝、感謝です。まさに、立川市の国保加入の庶民を救う“七人の侍”と言っても過言じゃありません。

【詳しくは五十嵐けんのブログへ】

国保料の値上げダメ 国民健康保険運営協議会が値上げ見送りの答申


でもまだ安心できません。

この真っ当な答申を清水市長がどう受けるか???。この答申を無視して、市長が値上げに踏み切る可能性はゼロではありません。
今後も引き続き、清水市長に国民健康保険運営協議会が国保料値上げ見送りの答申を真摯に受け止め、値上げをしないように 声を上げてください。


清水市長に、国民保険料値上げ撤回・反対の声を!!

◆市長への手紙(広聴ハガキ) 市の施設などにあります

◆市民相談係  TEL 042-523-2111(内線215)

◆広聴ファクス  FAX 042-521-2653

◆Eメール kouhoukouchou@city.tachikawa.lg.jp



29日は、第一小学校建替え事業説明会を傍聴してから、統一地方選の支援へ、30日も統一地方選の支援へ出かけました。

それにしても連日寒い日が続きます。

30日は支援に行ったところで粉雪が舞っていました。風邪をひかないように気をつけましょう。

0 件のコメント: